フォー


巷では、大人でも苦手な人の多いパクチー。
わが家は家族そろって大好きです。

最近のお気に入りは、お米でできたベトナムの麺「フォー」。
夫にはちょっと物足りないようなので、私と娘たちだけのごはんに時々登場します。

サッパリとした鶏のスープに、蒸し鶏に、パクチーはたっぷりが鉄則


ガイヤーン


先日は、お弁当にもパクチーどっさり。
こちらは、タイ風焼き鳥「ガイヤーン」。

ちょっと、いやかなり?焦がしてしまったけれど、こちらもわが家で人気のメニューです。


最近、こういった海外のメニューを以前よりも多く取り入れたり、
日々のごはんの脱マンネリを目指そうかなと思っています。
名もない適当なメニューばかりだったので

一般的なのにわが家の食卓にあまり登場してこなかったものでは、
「鯛茶漬け」「マグロの漬け丼」「イワシの梅煮」などが
あらたにわが家の定番に加わりました
おいしいです

日々追われるように作ることも多いごはんだけれど、
自分も本当においしい、食べたいと思うものを作るようにするだけで
楽しくなるような気がしています。

さて、今日は夜の習いごとのお迎えに行ってからごはんだけれど
もうそろそろ料理を始めなくちゃ。



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧