しばらく間が空いてしまいました。
わが家は、ようやく受験も終わり、
結果はまだだけれど気分的にスッキリとしたこの頃です。


卵ロール


外に出ると、春の花をあちこちで見かけるようになりました。
わが家の殺風景な庭にも、花が咲き始めています。

お花屋さんで見つけたシックなラナンキュラスと
先日作った卵ロールのお茶のテーブル。

植物があると、それだけで雰囲気ががらりと変わります。
庭で摘んできたクリスマスローズと一緒に花瓶に挿したら
とてもよく似合いました。


ラナンキュラスとクリスマスローズ


卵ロールは、いただきものの「放牧卵」という
山を駆け回って元気に育つ鶏の卵(?)を使って作った
特別なロールケーキ。

ハニーマスカルポーネクリームがちょっと甘過ぎてしまったけれど
このクリームだと、生クリームの苦手な杏ちゃんも大丈夫。
ふんわり卵味の濃い、おいしいケーキでした。

手づくりのお菓子と季節の花のあるテーブルでの
お茶の時間はとても幸せ。



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧