タピオカココナッツミルク


昨日と今日のおやつは、子どもたちが前からリクエストしていた
タピオカココナッツミルク。

大きめのタピオカは茹でるのに1時間半もかかったけれど
ただ茹でるだけだし、
ココナッツミルクは、牛乳と砂糖を加えて少し煮て
砂糖を溶かすだけでいいらしいので楽ちんです。

いちごやこしあんを添えて。
このこしあん、以前お友だちからいただいた
おいしそーうなこしあんだったので、何に使おうか悩んでいたのだけれど
ココナッツミルクとピッタリでおいしかった


ところで、わが家の下の娘、杏ちゃんは
「お菓子」「おやつ」が大好き。
何もないなんていう日は、絶対にあってはなりません

市販のおやつを買い置きしたりもするけれど、
気付けば一度にいくつものパッケージを開けていることもあって、
すぐに無くなってしまいます

それに、市販のものは、食品添加物などが多いことも気になって
出来るだけ手作りのものがいいのだろうなと思いつつ、
頑張って作ってはいるものの、家のおやつすべてをまかなうことはできません。

手づくりのおやつなら体にいい、なんていうのも妄想だしね

警告。
杏ちゃんよ、今そんなに細いからって油断していると
このままいくと、ある日突然ドカンときてもおかしくないんだからね



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧