冷凍庫にずっとあるラズベリーピュレを使って、シフォンにしました。

ちょっと水分少なくて硬めかなと思いつつ
そのままメレンゲと合わせて作ったら、案の定高さがイマイチ。


ラズベリーシフォンケーキ


ラズベリーの色ももう少しきれいに出るかと期待したけれど、
色もこの程度。

でもおいしかったからまぁいいか。
最後に加えたカカオニブもいい感じでした。

はらはらと散り始めた啓翁桜と一緒に。
・・・なんて、受験生のいる家では言っちゃいけないコトバ!?

いよいよその時が近づいて、
それなのに骨折したり、体調崩してみたり、下の子も熱を出してみたり。
ストレスからか、元気がなかったり。

わが家の娘たちはへなちょこなので(笑)
こちらもあれやこれやと心落ち着かない毎日。
自分が張本人なほうがどんなに楽かしれません

今の私にできることは限られているけれど、家でできる範囲の体調管理と
(元気がなさそうならがっつり肉にするとかね

あとはいつも通りにしていること


これから受験の皆さんも、風邪などをひかず、
無事元気に乗り切ることができますように!




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧