ミモザ①


今日は、出かけたついでにお花屋さんで見つけた
ミモザを連れて帰りました。

ミモザって、一足早くに春を伝えてくれて
ぱっと明るくなって好き。

まるくてかたい小さな蕾も
フワフワに咲いた黄色いお花も可愛い。
一枝だけれど、両方楽しめる枝を選んできました


ミモザ➁


光の加減によっては、こんな風に見えたり。
影が楽しいです

こちらは柚ちゃん撮影↑


ミモザ③


そして今日のおやつは、ミモザを見ながら
またもや例のTHE Chocolate。
だっておいしいんですよ

部屋にお花があるって素敵。
切り花も可愛いけれど、枝もののほうが長持ちしてお手入も楽?


先日の啓翁桜の枝は、満開になって
ちょっと揺らすと花びらが落ちてくるようになってきたけれど、
まだまだとても綺麗で、春らしい部屋を愉しんでいます


受験生のいるわが家は、
本当の春はまだまだ先のような気分ですが




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 4

エミル  2017, 02. 01 (Wed) 19:16

ミモザ、探しています!まだ、我が家の周りにはなくて。。。
そして、花瓶が気になります♪
素敵です☺︎
洗濯洗剤、記事を読んで、買いました‼︎
掃除にも使えるなんて、匂いも良くて、お気に入りです。ありがとう〜

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 02. 01 (Wed) 22:32

エミルさん

ミモザ、ちらほら見かけるようになってきたよ♪
以前、農産物の大型直売所で、大きなミモザの花束が
格安で売られていたこともあったのよー。
花瓶素敵でしょ。私もとても気に入っていて、
大きな枝ものを入れるのにちょうどいいの。
これはスコープさんで購入したものです。
以前こちらの記事で紹介しているので、よかったら見てみてね。
http://livinglikesinging.blog.fc2.com/blog-entry-2029.html
洗濯洗剤買ったのねー!気に入ってもらえてよかった。
心地よくて、私もお気に入りです☆

編集 | 返信 |  

エミル  2017, 02. 02 (Thu) 01:57

スコープさんにあったよなーと思いながらも、私もずっーと気になっていた花瓶でした☺︎
大小あるのが、またもや素敵‼︎
以前にブログにアップしていたのね〜

今年はミモザでリースも作りたくて♪
探してみます!

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 02. 02 (Thu) 10:16

エミルさん

ミモザのリース、可愛いよね。作ったらぜひ見せてね。

この花瓶は色々なタイプがあるから本当はもっと欲しいくらい。
数日前の桜とチョコレートの記事にも
この小さい花瓶が登場しています♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧