山桜とチョコレート


今日もまた冷たい一日でしたが、
買い物をして歩いて帰る途中、
ふと立ち寄ったお花屋さんで啓翁桜?の枝を見つけて持ち帰りました。

お花屋さんには、可愛いラナンキュラスがいっぱい。
ミモザの枝もあって、目移りしてしまいました。


桜と、最近お気に入りのおやつ、meijiのTHEチョコレートとお茶と。


meijithechocolate.jpg


こちら、私と子どもたちではまっています。

一番好きなのは、オレンジのパッケージの、果実香のするチョコレートかな。
どれもおいしいのだけれど、ピンクのパッケージのフランボワーズも好き。
でもフランボワーズはいつものお店からなくなってしまいました。

200円ちょっとの小さな贅沢です


山桜小枝


枝ものは大きかったので、小枝を切って一輪挿しに。

蕾は全部順番に咲いていくそうなので、
しばらくの間楽しませてくれそう。


山桜


まだまだ2月も寒い日が続くそうだけれど、
確実に春はやってきているのですね



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
ランキングに参加しています。応援clickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 2

ゆきちゃん  2017, 01. 25 (Wed) 19:51

ふふふっ♪

THEチョコレート(^O^)オレンジありましたよ♪
…確かに!美味しいぃ~の♪
フランボワーズは売り切れなのかもしれませんね…バレンタイン近くには入るかしら?

utakoさん危険なご褒美のご紹介ありがとうございました(大笑)
私は夜ワインと一緒に頂いてます…すすむ!すすむ!
ネッ危険なご褒美でしょ(^_^;)(笑)

ここのところは雪が舞うほどの寒さですね
utakoさんの桜のお写真にほっこりいたしました…春はあと少しですね♪


編集 | 返信 |  

 utako  2017, 01. 27 (Fri) 10:57

ゆきちゃんさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

THEチョコレート、試してみられたんですね!
しかも、ワインのおともの、危険なご褒美にまでなったとは、よかったです(笑)
バレンタインには、何やら限定のチョコレートまで出るらしいので
よかったらチェックしてみてくださいね。

本当に毎日寒いですね。
まわりでインフルエンザも猛威を振るっています。
ゆきちゃんさんも、くれぐれもお気を付けくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧