デッサン


受験生のいるわが家。

中学3年の柚ちゃんは、気が付けば中学校生活もあと少し。
その前に大仕事が待っています。

勉強ももちろんしなければならないのだけれど
美術の方面に進むことを考えている柚ちゃんは
デッサンを頑張っています。
限られた時間内で仕上げるのがなかなか大変。


そんな中、体育の時間にバスケットボールで突き指したかと思ったら
まさかの骨折!

風邪やインフルエンザも怖いけれど、
予期していないことも起こるものだな。
本人のストレスはもちろん、親も神経すり減ります

この時期に病院通いだし、
鉛筆も削れないし(しばらくは、私がこんな風に削らなくては。)
デッサンも少しやりにくそうだけれど

左手だったのが不幸中の幸い


柚ちゃん、ここにきても、まだ今後のことを考えて悩み中。
大学選びの時に、美大も考えたことのある私としては
絵を描いたり、美術を学んだりするのを見ているのは楽しいけれど。

まぁ、とにかく風邪をひかず、

そして、もう右手は骨折しないでね



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「負けるなー」のclickをいただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 2

みぽ  2017, 01. 18 (Wed) 14:04

柚ちゃん、骨折!?

確かに受験生、風邪やインフルエンザには注意するけれど、怪我は想定していないかも…
大事だねぇ💦しかも、時期的にもさらに。
そしてまた悩みの中なのね。

こんなことがあったねえって笑える日が、早く来るといいね!

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 01. 19 (Thu) 09:59

みぽさん

ブログ復活したのねー。
これまでの旅行記事楽しみにしています!!

そうなの、風邪なんかはかかったらどうしようとか考えるけど
怪我は完全に想定外で。
今は固定していて治るのに1か月程度かかると言われているので
丁度入試の時には何とか外れているかなと思うのだけど。

まぁ、なるようになるって思ってるー(笑)
ありがとうね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧