ジンジャーホットミルク


最近ハマっているのが、ピリリと生姜のきいたホットジンジャーミルク。
まるで、オシャレなカフェにありそうなドリンクなのです。

ジンジャーシロップは家でも作るけれど
これは、瓶に入ったトロリとしたジンジャーペースト。

1日に小さじ2杯程度飲むと、美容と健康にもよいそうです。


vedavie①


Veda.Vie(ヴェーダヴィ)のジンジャーペーストは
弟のお嫁さんからプレゼントしていただいたもの。

開けるのが楽しみな、素敵な箱。


vedavie.jpg


いただいたのは、ジンジャーペーストだけでなく、マヌカハニーも。
なかなか自宅用には手が届かない高級品で、とっても嬉しい。

マヌカハニーはこれから使うところだけれど
どんな使い方をしようか迷ってワクワクしています


vedavieジンジャーペースト


しっかりと辛い生姜ペーストは
熱帯産の生姜を加熱して作り、ショウガオールがたっぷりなんだそう。
血行を促してくれて、体がぽかぽかしてきます。

ホットミルクや紅茶に入れていますが、
ホットココアにも使ってみたいな。

リーフレットには、お料理への使い方も色々紹介されていましたが
家族で飲んでいたら、あっという間になくなってしまいそう。


トリュフオイルとソルト


こちらも以前、弟のお嫁さんKちゃんにいただいた、
トリュフオイルと、トリュフ入りのお塩。

Kちゃんからのプレゼントは、いつもこだわりのお品です。

私たちくらいの年齢になると、だんだんと好みもはっきりしてきて、
もしも好みに合わないもので、残るものだと困ってしまうこともあるので
こういった、なかなか自分用には買えない
ちょっと贅沢なこだわりの食材などは
とても気が利いていて素敵だなと思います

私も、こんな贈り物を選べたらなと思います。

Kちゃん、いつもありがとう




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 4

ゆきちゃん  2017, 01. 09 (Mon) 20:09

素敵な義妹さん♪

寒い夜…心まであったまる素敵な贈り物ですね (^O^)
しかも義妹さんからだなんて…羨ましいご関係ですね♪

一枚目のお写真 ミルクジンジャーティのお供はアーモンド?ですか?
utakoさんのおやつはナッツ系なのかしら?
そんな事を思いながら読ませて頂きました

「自分用には買えない贅沢なこだわりのお品」
…相手の事を思ってアレコレと選ぶのも楽しいひと時ですよね(^O^)
次にプレゼントを探すときにutakoさんの一言を思い出そうと思います!
ありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 01. 09 (Mon) 22:14

ゆきちゃんさん

贈り物を選ぶのは楽しいですよね。
私も、贈り物をするときにそんな選び方をしたいと思います。

はい、写真に写っているのはアーモンドとドライフルーツです。
美容と健康によいので、ちょっとお腹が空いたときに、ナッツ系をつまむようにしています。
あとは、みかんなどのフルーツだったり。
あ、市販のものだと、meijiのTHE Chocolateに最近ハマっています!
特に、パッケージがオレンジのものと、フランボワーズが好きです(笑)

編集 | 返信 |  

ゆきちゃん  2017, 01. 10 (Tue) 14:45

the chcolate!

アッ!気になってました「THE chocolate!」
独特のパッケージが「何処のお国のものかしら?」って(笑)
お試しするには…ほんとパッケージが…苦いのかしら?って(^_^;)(笑)

うわ~嬉しい♪utakoさんおすすめなら大安心!
オレンジとフランボワーズですね♪
ありがとうございました!

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 01. 11 (Wed) 11:20

ゆきちゃんさん

チョコレート、気になってらっしゃったんですね。
他のカカオ含有率が高いチョコレートよりも、苦味が少なくて
食べやすいと思います。
どれもおいしいのですが、パッケージがオレンジのもの、ピンクのもの、
緑のも、青いのも・・・あー、きりがないですね(^-^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧