お雑煮


新年、あけましておめでとうございます。

出だしからして、食べ物だというのが私らしい(?)

このブログと同様に、
やっぱりお正月は両方の実家との食三昧からスタートしたわが家。

元気に食べられるというありがたさを感じつつも、
多少の罪悪感が(笑)

こうやって、食べ物のことになりがちなこのブログですが、
今年はもう少し食以外のことも書けたらいいなと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします


正月料理


私の実家と弟夫婦は、今年はわが家に集合。
お雑煮など、私も数品作りましたが、
大部分は妹と母でケータリング業者のようにあれこれ作ってきてくれました。

この湯葉大根は、母発案、妹作。
大根一本をまるまる桂むきにして、さらに湯葉と重ねて巻いた、
今回の料理では一番根気のいるものだったよう。
派手さはなかったけれど、おいしかった

今後またわが家に集まるようなら、
いつかおせち料理も作ってみたいな。


正月料理➁



このお酒にもあるように、「豪笑」できるよう、
皆で健康に気を付けて、充実した日々を過ごせたらと思います。


一年の計は元旦に・・・の前に、
明日の長女の誕生日のお料理とケーキを考えなくちゃ。
毎年この時期はバタバタ続き。

そして、ダイエット計画も立てなくては!?な私です




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 2

ゆきちゃん  2017, 01. 05 (Thu) 20:45

あけましておめでとうございます!

今年もutakoさんのお話とお写真を楽しみにうかがわせて頂いてもよろしいですか♪

大根と湯葉の炊いたんは美味しそぉ~~(^O^)
きっと優しいお味だったのでしょうね!

utakoさんのブログは…やはり美味しい物でしょ?(笑)
だって本当に美味しそうですよ(笑)
盛り付けも美しいですし…実際にみてみたい!といつも思います!
ブログを続けられるのは大変な事だと思いますが楽しみにしてる読者(私)のために
宜しくお願い致します♪

編集 | 返信 |  

 utako  2017, 01. 05 (Thu) 23:22

ゆきちゃんさん

あけましておめでとうございます。
嬉しいコメントをどうもありがとうございます!

やっぱり私のブログのイメージはおいしいものなんですね?(笑)
どうしても、食いしん坊家族なんですよね。
大根と湯葉の炊いたんは、本当に優しい味わいでおいしかったですよ~♪

こんなブログを楽しみにしていただいて、ありがとうございます。
マイペースですが、続けていきたいと思っていますので
これからもぜひ、遊びにいらしていただけると嬉しいです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧