プチシューといちごのリースタルト②


実家の皆とわいわいお祝いをしたのとは別に、
25日には、家族で静かなクリスマスを過ごしました。

毎年作っているクリスマスケーキですが、
今年は、タルトをドーナツ型に焼き、
(ドーナツ型のタルト型は持っていないので
普通のタルト型のまん中に、別の丸い型を置いて作りました
カスタードを詰めたプチシューとあまおういちごで
ぽこぽこまるい、クリスマスリースのタルトにしてみました。


プチシューといちごのリースタルト


イメージ通りのできあがり

贅沢に、大きくてきれいなものを選んだあまおういちごは
甘くて本当においしくて、カスタードやタルト生地との相性は抜群。
大満足のクリスマスケーキになりました

ケーキは、毎年違うイメージのものを作っているので、
また皆の喜ぶケーキができるとホッとします(笑)


クリスマスディナー


家族のクリスマスは、楽してチーズやおいしいハムなどの
買ってきたものがメイン。
無理せずに楽しむことも大事ですね

今クリスマスの記事を書いているってことでバレてしまうけれど
今年はいろんなことが後手後手で。
今日は年賀状を仕上げないといけないし、
大掃除はそれが終わってから

何とかすっきりと新年を迎えられるといいなぁ。



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧