チキンキエフとキッシュ


最近、何かというとわが家にわいわい集まっている
イベント好きの実家メンバー。
このクリスマスも例にもれず、集合しました。

いつものダイニングテーブルでは足りないので、
キャンプのテーブルを出してきたり、家じゅうから椅子を集めてきたりと大騒ぎ。

本当に良く食べる人たちなので、
何を作れば皆満足するか悩むけれど、
私はチキンキエフやキッシュなどを作りました。


チキンキエフ


チキンキエフは、チキンの中にバターやハーブのタラゴンなどを詰めて揚げたロシア料理。
今回、生のタラゴンが手に入らなくて、代わりにパセリを。
それからレモンの皮のすりおろし、チーズも詰めて揚げました。

お肉を切ると、ジュワっとバターなどがあふれてくるのがたまりません。


パスタ


食のプロである妹も、毎回色々仕込んできてくれるので助かります。
もちろん、プロの味。

うちで仕上げた食べきれないほどのワタリガニのクリームパスタと


魚料理


レストランのような魚料理。

おいしかった。

それに、


ドライトマト入りフォカッチャ


夫も皆のリクエストで、フォカッチャを焼いてくれました。
今回はドライトマト入りで大好評


NYチーズバースデーケーキ


私はケーキも用意。
ニューヨークチーズケーキに、生クリームをトッピングして軽くデコレーション。

実はこれ、クリスマスケーキではなく、
この時期が誕生日の妹と母用のバースデーケーキ。

クリスマス兼誕生日のパーティーだったのでした
(とか言って、妹にも料理してもらっているけれど


NYチーズバースデーケーキ②


アイシングをしてグラニュー糖をまぶしたら、
文字がよく見えないね・・・

ケーキのデザインはいまいち地味だけれど、
ニューヨークチーズケーキの味はお墨付き。

とにかく、お誕生日おめでとう。
楽しい一日でした。

皆元気でいられることに感謝♪
これからも、日々大事に過ごしたいなと思います




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧