・・・なんていうタイトルにすると、
わが家に赤ちゃんがいるように思われるかもしれないけれど、残念。


お食い初め①


先日ご紹介した、環境にやさしいバイオマスプラスチックのキッズ用食器「レアーレ」で
お食い初めと離乳食の撮影でした。
レアーレをご紹介した記事★

伝統的なうつわを使ったお食い初めももちろん素敵だけれど
形にとらわれず、普段から長く使える食器を使って
オリジナルなお食い初めにしても素敵。

普段滅多にしない飾切りなんかもやってみました
けっこう可愛く仕上がった←自画自賛。

わが家では、子どもたちにお食い初めはしなかったのですよね。
お食い初めのお料理を子どもたちが中学生になってから
作ることがあるなんて思ってもみませんでした。
今思えば、お食い初め、すればよかったなー。


レアーレ離乳食


離乳食。後期~完了期くらいをイメージ。

やっぱりこだわりのうつわだと、料理もワンランクアップして見えます。
ピーラーでスライスしたにんじんを茹でて、
クルクル巻いてバラに見立ててみました。


離乳食、懐かしいなぁ。
あっという間に過ぎてしまう時期。

今離乳食を作っている、またはこれから作るお母さんたち。
大変だと思うこともあるかもしれないけれど、
ぜひ楽しんでくださいね



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧