バタバタで、今年は飾らなくてもいいかな?と言っていたけれど
やっぱりないと寂しい気がして、ようやくツリーを飾りました。


クリスマスツリー2016


わが家のお気に入りは、
プラスティフロアー社のクリスマスツリーの150cm(←click ショップのリンクです)。

ボリュームがあって、本物の木のような、
存在感のあるツリーです。


クリスマスツリー


オーナメントは手作りも含めて結構持っているけれど
最近はその一部だけ飾っています。
今年は、赤がテーマにしようと柚ちゃん。
・・・と言っても、赤のオーナメントは少なかった

来年は、ペーパーダイヤモンドを作ってみたいな。


クリスマスグッズ


その他の小さなクリスマスグッズも少し飾りました。

家が散らかっているなぁと思いながら飾ったら
子どもたち、さささっと片づけを始めました。
クリスマスツリーにはそんな効果もあるのかも
ツリーは散らかった部屋には似合わないもんね。

忙しいとつい素通りしてしまうことが多いけれど
やっぱり季節の行事、季節感は大切にしたいなと思いました




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 2

ゆきちゃん  2016, 12. 14 (Wed) 20:24

こんにちは!

なんか…テーマを赤にしましょう♪とか…ツリーが嬉しくてお片付けしちゃう娘ちゃんが可愛いくて(^O^)
おばちゃんほのぼのしました♪
ツリーがのっかてるお椅子もコロンとして可愛いですね♪

大人だけの我が家ですがツリーは出します(笑)
家族の反応は「…アッ出したの…」くらいのテンションです寂しいでしょ?
いいの♪いいの♪私が嬉しいから(笑)

私はutakoさんのお写真がとても好きなんですよ♪
優しい雰囲気は撮る方のお人柄が出るといいますもんね♪
素敵なお品がよりいっそう輝いて見えるんです!

シンプルライフの方はいかがですか?
またそんな暮らしの事も教えてくださったらとてもとても嬉しいです♪
本当は毎回のお話にコメントしたくなってしまうのですが(笑)
又お話させてくださいね(^O^)


編集 | 返信 |  

 utako  2016, 12. 15 (Thu) 10:06

ゆきちゃんさん

お久しぶりです!コメントありがとうございます。
写真を褒めていただいてとても嬉しいです。

娘は確かに、中三と中一とは思えない様子で、まだまだ可愛いかもしれません。
下の子は自分がものすごく童顔だと思っていて、
制服で外に出ると、小学生がコスプレしているようにしか思われないから嫌だ、
などと言っています(笑)

実家でもやっぱり母がツリーを出しています。
出して、「見て見て!」という母がとても楽しそうです♪

シンプルライフですね!確かに全然書いていないですね~。
楽しみに思っていて下さってとっても嬉しいです!
その前に、まずは頭の中をシンプルにしなくちゃ、というこの頃ですが
また、そんなことも書いていけたらと思います。

またお話しできることを楽しみにしています☆彡

編集 | 返信 |  

新着記事一覧