レアーレパーティー①


誕生したばかりのJAPAN BRAND、キッズ食器の「レアーレ」。

素材は「バイオマスプラスチック」というもので、
定期的に伐採をする必要のある日本の竹など、リサイクル可能な自然素材を
プラスチック原料と混ぜて作られています。

一般のプラスチックと比べ石油の使用量を50%以上削減でき、
環境にやさしく世界で注目されている素材だそう。

高いデザイン性で、エコでありながら、上質さも併せ持った素敵な食器です。


レアーレパーティー②


前にもちょこっと書きましたが、
素敵なご縁でお仕事で関わらせていただくことになった私。
先日、キッズのパーティーの食卓のスタイリングと撮影をしました。

食器の可愛らしいイメージに合わせて、
わが家の渋くて茶色い気配を完全に消しました(笑)

料理やお菓子もおいしそうでかわいいものを作り、
小物も楽しそうな雰囲気になるように手作りしたり買ってきたり。
食べられるお花(エディブルフラワー)を飾ると、ぱっと華やかになります。


レアーレパーティー③


チョコバナナというものを初めて作ってみました。
そして、実は食べたのも初めてだけれど、おいしいのですね

パーティーのスタイリングはとっても楽しくて。
欲を言えば、このテーブルで本当にパーティーをしたかったな。
一人で用意して一人で片付けたという(さみしー)


レアーレパーティー④


この「レアーレ」、全国の伊勢丹などで販売が始まっています。

白とピンクとライトブルーの可愛らしい色合いですが
シックに大人っぽくも使うことができて、
小さいお子さんがいても、インテリアにこだわりたいご家庭におすすめです。
私はこのやや青みのピンクの、淡い色合いが好きです。

どこかで見かけることがあったら、ぜひ手に取ってみてくださいね




ブログがかなり滞っていますが、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 0

新着記事一覧