グレースケリー展


先日、長女、柚ちゃんと一緒に、
横浜みなとみらいのランドマークホールで開催されている
グレース・ケリー展 ~モナコ公妃が魅せる永遠のエレガンス~ に行ってきました。

柚ちゃんは今受験生で、何かと忙しいのですが
これだけはどうしても行きたいと、ずっと前から楽しみにしていました。

グレース・ケリーやオードリー・ヘップバーン…
この時代には、品があって素敵な女優さんが多いけれど、
今の中学生くらいだと、「名前くらいなら聞いたことがある」という程度にしか知らないそう。
でも柚ちゃんは、なぜだか小さいころから大好きで憧れの存在なのです

そして、柚ちゃんは、中学生らしからぬ
パリコレなどの“ホンモノ”のファッションやファッション史などにも興味があり
自分で分厚いクリスチャン・ディオールの本(確か)などを買ってしまうほど。

なので、今回、公妃着用のドレスや洋服、バッグやアクセサリー、
世界に3点しかないHERMESのケリーバッグ、ウェディングドレスのレプリカなど
大好きなものばかりに囲まれて、シアワセだったようです


グレースケリー展②


グレース・ケリー公妃の美しさ、強さ、優しさ…
その魅力を十分に楽しめる、素敵な展示で、
私も満喫してきました

同じ女性であるということを
忘れてはいけませんね




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




コメント 0

新着記事一覧