先日、ピアニストでアレンジャーの友人、鈴木夕里ちゃんのソロコンサート
“Maiden Voyage~処女航海”に行ってきました。


maidenvoyage2.jpg


会場は、シェ・松尾 青山サロン。
フランス料理とともに楽しむフランスの曲の数々。
まるでフランスに空間と時間の旅をしているような
贅沢で素敵なコンサートでした。


私はもともと彼女のアレンジ、ピアノが大好き。
シェ・松尾青山サロンのアンティークピアノの音色とともに
彼女の作り出す音楽の世界に、会場は一瞬にして引き込まれたのでした。

中でも、会場から感嘆のため息が漏れたのは「リクエストタイム」。
当日お客さんから聴きたい曲のリクエストを募った中から
なんと11曲をメドレーとして聴かせてくれたのです。

私もこのメドレーには鳥肌が立ちましたが
最後の曲、シェルブールの雨傘も本当に素敵だったな。


maidenvoyage.jpg


大好きな曲、思い出の曲が流れて、
笑顔になったり口ずさんだり、体を動かしたり。
音楽って本当に素敵。

最近少し離れていたけれど、
私もまたピアノの前に座ってみました。

素敵な演奏会を本当にありがとう。


夕里ちゃんとは、子どもの幼稚園時代、
一緒に「お母さんによる音楽会」を開催したり
ハンドベルの演奏会をしたりして、ともに時間を過ごしました。

あの頃は何かと大変なこともいっぱいだったけれど、
本当よい仲間に恵まれて、今も仲良くさせてもらっています。

繋がりに感謝です


鈴木夕里ちゃんのブログはこち★

・ ・ ・ ・


11月だというのにまさかの雪ですね。
関東では54年ぶりのことだそうなので、私にとっても初めてのこと。

今日は、習い事の送迎で車を出す予定だったけれど
車は怖いのでやめておこうかな。

みなさんも、お気を付けくださいね。




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 2

ゆりのこ  2016, 12. 03 (Sat) 08:42

うたちゃん、先日はいらしてくれてありがとう!!
たくさんの大切な方々に見守られて
ソロコンサートができて幸せでした。
モンテ時代の仲間もきてくれて嬉しかったよ〜♡

音楽のみならず、コンサートをする上での諸々を経験し、
次回はもっと、いらしてくださったお客様が心地よく過ごせるように
作りたいと思っています。

またアドバイスちょうだいね♡
うたちゃんのピアノも聴かせてねー^^

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 12. 06 (Tue) 22:00

ゆりのこちゃん

こちらこそ、先日はホントに素敵な一日をありがとうね。
前日までてんやわんやだったので、本当に心から癒されました。
私もモンテメンバーに嬉しかった♪

ゆりのこちゃんは、ピアノのみならず、ちゃんとみんなの前でトークができるのも尊敬。
音楽のみならず、ほんとに心地よく過ごさせてもらいました。

私もまたゆりのこ邸のピアノとお茶で
まったりとした時間を過ごしたいな。
年明けになっちゃうかもしれないど、ぜひぜひよろしくね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧