来年の手帳


1年間使っただけで、だいぶ古くさい感じになったトラベラーズノート
とはいえ、この使い込むほどに味が出る感じがお気に入り

来年もこの手帳にお世話になります。

来年用のレフィルを用意しましたが
今度は別の物を使う予定です。


来年の手帳②


今年使っているのは、マンスリーと
週間バーチカル、そして無地のフリーペーパー。

マンスリーと週間バーチカルは
日付を自分で記入するタイプです。

でもこれ、先の予定を書きこみたいときに
まだ日付を書いていなかった・・・!となることがあって、
すぐに予定が書けずに困っていました。


来年の手帳③


少し先の日付を書きながら使う・・・というのはかなり無理があり、
そもそもこのタイプは、すべての日付と曜日をちゃんと書き終わってから
使い始めるべきなのでしょう


来年の手帳④


一瞬で乾くわけではない万年筆を使っているということもあり、
自分で日付をまとめて書くのはかなり時間がかかるので、それは避けて
来年は、もともと印刷してあるタイプを使うことに。

こちらは各ページにミニカレンダーもついていて
使いやすそう


来年の手帳⑤


週間バーチカルも、もともと日付入りで楽ちん。

そうそう、このトラベラーズノートのバーチカル。
これまで土日の欄が平日の半分のサイズしかなかったけれど、
来年からは、平日も土日も同じに、仕様変更されていました。

土日の欄が小さいことがネックでこれを選ばない人も多かったようですが
そこは改善されていました。


新しい手帳が来ると、早く書きこみたくなります。

手帳でも、学校のノートでもそうだったけれど、
新しく変わる瞬間だけは、気持もあらたに。
「きれいに書くぞ」 とか 「きちんと書くぞ」 って、思う私です




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧