わたくし、絶賛寝不足中。

近ごろ、次女の杏ちゃんの部活の朝練が
イベント前でやたら続いていて、

それがひと段落したと思ったら
今度は定期試験前になり、
遅くまで起きている子どもたちに付き合うという日々。

もう中学生なんだから、ハッキリ言って
そんなことする必要はないのだろうけれど、
起きていたら起きていたで、
「少し寝てまたやるから起こしてね。」なんて頼まれたり
時々質問が飛んできたり。

子どもたちのうち、最後まで起きている人に付き合い
朝はお弁当作りがある私は、
家族の中で圧倒的な寝不足係なのです(笑)


夜中に作るお弁当



そこで、ぼーっと待つのはやめて、
ダイニングテーブルで勉強する人としゃべりながら(邪魔?
朝早くに作る予定のお弁当作りをしてみたら
なかなかはかどるではありませんか

あっという間に数品仕上げて
一部下処理をして冷蔵庫へ。
時間を有効に使えて満足度高し

今朝は、いつもの朝よりゆっくり起きることができたのでした


朝、いつもの時間に焼き上がるようセットしておいたパンは
焼き上がってからホームベーカリーの中で放置され
硬くなってしまったということには気づかないふり



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧