バスマットは、気に入ったリネンのものを使っていました。

でも、毎日ガンガン洗うので、くたくたになるのも早く、
ベランダに干せば、まるで雑巾を干しているようなありさまに(笑)

そこで、使っていたものが古くなったタイミングで、
前から気になっていた珪藻土でできたバスマットを購入してみました。 
(購入したのはこちら→★珪藻土バスマット


珪藻土のバスマット


白かと思ったら、ベージュ~グレー掛かった洗面所の床と
ほぼ同じ色で同化しています。
「マット」というよりも、「板」?

お風呂から出て足を乗せると、
何だか吸いつくような、不思議な感覚。
水分をぐんぐん吸い取ってくれます。

リネンのバスマットも吸水性はあったけれど、
家族で使うとかなりびしょびしょになってしまうし、
その後床を歩く時も、足の裏が多少湿っている感覚がありました。

でも、この珪藻土のバスマットは、常にサラサラのままだし、
足の裏もすぐにサラリとしてしまうのがびっくり。
そして、水分を吸収したマットも、あっという間に乾いてくるのです

珪藻土は、吸水性が高く、速乾性にも優れているとは聞くけれど
こんなにもすごいなんて。


このバスマットは、使用後は立てかけておくだけでOK。
吸水性が落ちた時は、丸洗いして陰干しをすればよいそうで、
お手入も楽ちん

まだ使い始めたばかりなのでわからないけれど、
長持ちするならリネンなどのバスマットよりもずっとお得かも


あ、購入のおまけに、soilの珪藻土のコースターをいただきました。
こちらは、冷たい飲み物をテーブルに置く時、
水滴でテーブルを濡らさず便利です
(追記:こちらは私が購入した珪藻土バスマットのようには水分を吸収しないようです)

珪藻土、スバラシイ



今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 2

ゆりのこ  2016, 11. 02 (Wed) 13:14

このコースター、ず〜っと迷っていたの^^:
うたちゃんのお墨付きなら買ってみようかな!!
バスマット、確かに濡れた感触が苦手。
常にサラサラなんてすごいー♡

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 11. 02 (Wed) 14:28

ゆりのこちゃん

コースター、そうだったの!?
冷たいコップをテーブルに置くのって悩ましいよね。
テーブルが濡れると輪じみになったりするしね。
このコースターはおまけでいただいたものだけど、私も前から気になっていたの!
水滴をバッチリ受け止めてくれるよ!
だけど、お茶とかジュースとかをこぼしてしまった時に、シミにならないかちょっと心配。
扱い方調べてみなくちゃ。
私ももうしばらく使ってみて、やっぱり良ければ買っちゃうかも♪
バスマットすごいよねー。でも、もしかしたら真冬には冷たいかも?と思ってます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧