合唱コンクール


先日、子どもたちの中学校で合唱コンクールがありました。

合唱っていいな、と
純粋に思いました。

歌詞やメロディーはもちろん、

仲間と一緒に、心を一つにして作り上げたものが
素敵な響きとなって、聴く人の心に届く。

個性ある一人ひとりが集まり、
色んな壁を乗り越えて、心ひとつになれた時の感動。

学校は、こういうことを学ぶ場所なんだと思います。


私も、こんな経験をたくさん積み重ねてきて、
それが今の私を作っているともいえるかも

もちろん、勉強も大事だけれど、
学校は、次のステップに上がるための「過程」ではなく
そこで仲間と過ごす、「今その時こそが大事」だって思える、
そんな場所であってほしいなと思っています




今日も遊びに来てくださりありがとうございます。
「いいね」のかわりに、どちらかをclickしていただけると嬉しいです
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



コメント 0

新着記事一覧