パリブレストの誕生日ケーキ


もうすぐ夫の誕生日なのですが、
家でのお祝いは、少し早めに週末に。

「パパの誕生日に作るケーキは、シンプルすぎるものが多くない?」
と、柚ちゃんに指摘されていたこともあり、
今年は、ちょっとおしゃれな雰囲気になりそうな
パリブレストを初めて作ってみました。

「モカエクレアが好きなのに、なかなか売っていない」とよく言っている夫に
シュー生地+モカカスタードは間違いない組み合わせ
シャインマスカットは可愛くておいしかったです。


一番大変だったのは、
週末家にいた夫に気づかれないようにコソコソ作ったこと

シューを焼くと部屋中いいにおいでいっぱいになるので、
夫が寝静まった時間に

デコレーションも、台所に来ないタイミングに
大急ぎで仕上げました。

でも、パリブレスト作りは楽しかった♪

何だかドドーンと大きなケーキになってしまったし
リベンジしたい点もいくつかあるので、
また近いうちに作ってみたいなと思います



以前からのカテゴリー「丁寧な暮らし」に加えて
気になる「シンプルライフ」にも登録してみました。
どうぞよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧