とろけるガトーショコラ


子どもたちにずっとリクエストされていて、
材料もそろっていたガトーショコラを
生クリームの賞味期限が近づいて、ようやく作りました(笑)

今回のガトーショコラは、とろけるような半生タイプ。
昨日の夜の、食後のデザートとして
一番危険な時間にいただきました。


私は年中お菓子を作っているイメージがあると
友だちにも言われます。

確かにこれまでの6年以上書いているブログを見ると
かなりお菓子の記事はたまっているけれど、
実はぜんぜんそんなことはなく、
手作りのお菓子はやっぱりスペシャルです

誕生日やクリスマス、お礼や持ち寄りの時でなければ、

学校の試験前で落ち着かないとき、
思春期の悩みなどで元気がないとき、
受験生でゆれうごきながら、何とか進もうとしているとき ←今

子どものリクエストに応えて何か作ってあげようというときは
そんなときが多いかもしれません。

家族で手作りのおやつを囲む時間は
ホッと心から休まる時間だと思います



以前からのカテゴリー「丁寧な暮らし」に加えて
気になる「シンプルライフ」にも登録してみました。
どうぞよろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


コメント 0

新着記事一覧