ラズベリーアイスケーキ


お友だちのリクエストで、11歳の娘ちゃんのバースデーケーキを作りました。
誕生日に、私のケーキがいいって思ってもらえて、
大切な1日のお手伝いをさせてもらえるのは、とっても嬉しい

「アイスケーキがいいな、ベリーもいいな」 ということで、
夏の間に何度か作ってみて気に入っていたラズベリーアイスクリームを
ベースにすることに。


ラズベリーアイスケーキ②


一番下にクッキー生地。
次に、ラズベリーに合うチョコレートのアイスクリーム。
その上に、濃厚ラズベリーのアイスクリームを。

メッセージプレートは、アイシングクッキーにしました。

可愛いけれどちょっぴりおとなっぽく。
11歳の女の子が喜ぶケーキになったかな?


ラズベリーアイスクリーム


チョコレートのアイスクリームはシンプルだけれど、
ラズベリーのアイスクリームの中には
グラハムクラッカー、いろいろなベリーをごろごろと入れてあります。

こちらは、絶対食べたいという子どもたちに、試食用


Mちゃん、素敵なバースデーになりますように



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

Naoko  2016, 09. 24 (Sat) 23:00

本当に本当にありがとう‼美味しすぎてたまらなかったよ。
親子で幸せいっぱいです。
そう言えば、産まれる前日の夕方にスーパーでバッタリ会ったよねってケーキを囲んで家族で話していたの。
産まれる前から近くにいてくれて、世界にひとつのケーキを作ってくれて本当にありがとう。

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 09. 25 (Sun) 19:13

Naoko

ホントによかった♪幸せな誕生日のお手伝いができて嬉しいな。
そうだったよね、前日に会ったよね。懐かしいなぁ。
あの時生まれたMちゃんがもう11歳だなんて早いね。
最近また会っていないけど、ますますお姉さんになったんだろうね。
幸せいっぱいな一年になりますように!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧