今日は十五夜。お月見ですね。
皆さんの住む町では、お月様は見えるでしょうか。


日陰茶屋


最近、なかなかまとまった時間がなくて
なんとなく心もざわざわと過ごすことが多いのですが、
先日、高校からの友人たちと、葉山の日影茶屋に行って、
ゆっくりとした大人の時間を過ごしてきました。

しとしとと雨が降る日でしたが、
歴史を感じさせる、風情ある佇まいのお店には
雨も似合う気がしました。

店内に入ると、お月見のディスプレイが。


日陰茶屋②


とても素敵。
日本人でよかったなぁ、と感じる時間でした。

季節のお上品な懐石料理も堪能しましたが、
高校からの友人たちでのおしゃべりは途切れる間もなく、
年に一度の贅沢な一日は、毎年同じようにあっという間に時間が過ぎるのでした。


今日は朝は大雨。
その後もどんよりとしたお天気でしたが、
今になって、雲が途切れてきたようです。


十五夜


今年はわが家では、お月見には何も用意していないけれど
少しでもお月様が見えるといいな。

素敵な十五夜をお過ごしくださいね。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧