先日の誕生日に、たくさんいただいたお花。
ダンスの発表会があった杏ちゃんへの花束もあったので
家はお花でいっぱいになりました。

もともと、花瓶は大きなものがなく、
花がたくさんあるときには、空き瓶やらピッチャーやら
色々なものを出してきます。

でもこの機会に、
前からいいなと思っていた花瓶を新調しました。


フローラ


一時的にきちきちに花瓶に入れたり、
バケツに水を張って入れたりしてしのいでいたので、
早くちゃんとしてあげたくて、さきほど届くなり花を挿す私。
何も入れる前の写真を撮っていませんでした。

デンマークの「Holmegaard(ホルムガード)」のフラワーベース、「Flora(フローラ)」

今まで色々なところで写真を見て、素敵だなと思っていたけれど
実際に目にすると、特に大きい方は、思ったよりずっとシックで重厚です。

フローラ待ちの間に、一部元気がなくなってきてしまったのは残念だったけれど
生けるときにハラリと落ちたバラの花びらも、オシャレに見えます


フローラ②


大きい方(高さ24㎝)は、ショートという形で色はスモーク。
小さい方(高さ12㎝)は、ミディアムという形のクリア。

口がすぼまっているので、花が少なくても生けやすく、
大きい方はどっしりしているので、大きな枝ものにもよさそうです

よく見ると、底の部分のガラスの厚みが均等でなく、
それは、マウスブロウで一つひとつ作られたものゆえの個性だそう。
そんなところも、また好みのポイント


フローラ③


他の花瓶も使って、こんなにたくさんの花たち。

最近、柚ちゃんがかなり花が好きな様子で。
部屋にもっと花を飾りたいのだそう。
確かに、暮らしのなかに花があったら素敵です。

でも、日々花を飾るには、花瓶の中の汚れもすごく気になるので、
何か洗いやすく清潔に保つ方法を探さなくちゃ。

新しい花瓶もやってきたことだし、
もっと気楽に、1輪の花でもよいから、飾ってみようかな。


フローラはこ



ずっと前からよくサイトをのぞいてはヒントをもらっていて、
でも今回初めて利用させていただたscopeさん(←click)でも
「花を買って帰りたくなる花瓶。」といっています。
気になる方はチェックしてみてくださいね↓


小さい方はこちら(click→)

大きい方はこちら(click→)

いやもう、この写真だけで素敵です。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧