どこかで外食したり、旅行に出かけたりした後
家に帰りつくとホッとします。
もちろん、一番落ち着くのは自分の家。

だけど、やっぱりまた外に出かけたくなるのは
非日常の贅沢なひとときををゆったりと過ごしたくなるから。

ホントは、そんな贅沢なゆっくりとした時間を家で過ごせたら
一番いいなぁと思います。

コーヒー


たとえば、ホテルの部屋と家とを比べたら
一番違うのは、ホテルは空間がすっきりとしていること。

片づけなきゃいけない書類の山や洗濯物の山など
気になるものがないから、現実逃避できる、じゃなくて
ゆっくり過ごせるのですよね。

気になるものが見えたり、見えなくてもたくさんあったりすると
心から落ち着くことができません。

目指すは、ホテルやカフェのように
ゆっくりとくつろげる家。

そのために、やっぱりモノは減らして
整理しなくちゃいけないな。

生活していると、特に子どもたちの学校のものなどは
ホントに増える一方で。
定期的に収納場所の見直しが必要です。


もうすぐ誕生日だけれど、
子どもたちに、何がほしい?って聞かれたら
スッキリと片付いた部屋、と言おう
(実は毎年言っている)

なんて、他力本願はいけませんね



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧