早いもので、9月ですね。
朝晩は涼しくなりました。
また今年もあっという間に終わってしまいそうです。

昨日は831、野菜の日でした、
ということに夕方気づき、夜ご飯の野菜をちょっとおめかししてみました。
はい、束ねただけ(笑)


野菜の日


・ ・ ・ ・ 

きっと、今日からほとんどの学校が始まったのかな?
ようやく自分の時間ができたお母さんたちも多いと思います。

私も、ようやく解放された、とばかりに、
昨日は朝から夕方まで、美容院~お買い物でした。
まさか、子どもが中学生になっても、こんな風に言っているなんてね。

夏休み、子どもたちが出たり入ったりして、
家では宿題や、長女は受験の準備などをこなさなきゃいけない中、
仕事や用事ならいいけれど、わたしの時間のために、
一日開けるのはどうも気が引けるのです。(←考えすぎ?)


買い物


髪を切ってスッキリしてからお買い物。

先日パーソナルスタイリストの友人に、
ワードローブのチェックとレクチャーをしてもらって  →その時のことはこちら★
そのアドバイスを参考に、ずっとほしいと思っていた
私に合う形のパンツなどをようやくクローゼットに迎えることができました

自分のものに無頓着・・・というつもりはなかったけれど、
いややっぱりかまわない人だったかも?
服や靴などが少なすぎる私。
これからはミニマムで厳選されたクローゼットを目指したいなと思います


ところで、昨日ふらふらとお店を見て回っていたら
今まで知らなかった左のパンフレットのDIY FACTORYというお店を見つけました。

何だかオシャレな店構え。
入ってみると、所狭しとカッコいい電動工具や道具類、塗料など
心惹かれるものが並んでいるではないですか

ホームセンターの売り場では、働いているのはおじさまで、
それも、あまり見かけず質問もできないことが多いのですが、
こちらのお店にいるのは、エプロンをつけた女性の店員さんたち。

思わず、そのうちやってみたいと思っていた壁の塗装や
家具の塗り替えのことなどを質問して、
色々教えていただきました。

なんと、家具の塗装を剥がすためのサンダーを
3泊などで貸し出しをしていたり、
ちょくちょくDIYの参考になりそうなワークショップも開催しているそう。
昨日も、「溶接でイスを作る」ワクワクするような実演をしていました

今や女性が、こういうことを普通にする時代なのですね!
なんて、また色んな妄想が始まったのでした。
近々実行に移せたら、と思います


自分のためのお出かけ。
時にはやっぱり自分の時間も大切にしつつ
日々のこともガンバレたらいいなと思った一日でした。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧