夏休み明けのお弁当


今日から学校が始まり、早速子どもたちはお弁当。
夏休みの間さぼっていた(笑)夫のお弁当も再開しました。


今どきの中学生は夏休みも忙しいです。

長期の休みには、普段できないような学習を・・・と出される宿題は、
いつものようなすぐに終わる宿題ではなく、
頭を使ったり、時間をかけて調べながら作り上げるものが多く、
さらに部活や習い事もあったりして
横で見ている私もどっと疲れがたまるほど。


そんなわけで(?)変な疲れがたまっていた私は
「また朝早くからお弁当を作るなんて無理!」と思っていたのですが、
とりあえず初日、何とか作りました。

・かじきまぐろの煮もの
・茎わかめのゴマきんぴら
・かぼちゃの煮つけ
・焼きピーマンのおひたし
・ゆで卵
・生野菜

見ると、それぞれの素材を食べられるように調理しただけの
料理とは呼べないものが並び、
ゆで卵は相変わらず、完全に火を通したもの。

こんな風に、きっととりあえず何とかなっていくことでしょう。
家族がいない家時間が増えるので、
夏にたまったものの片づけも始めます。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧