お絵かきパンケーキ


夏休みも終わり、明日から学校。
そろそろ夏も終わりかなーなんて思っていたら
急に秋が来てしまったように、今日は少し肌寒くもありました。

気候と生活の変化に、身体をこわさないようにしなくちゃ。


毎日何にしようか頭を悩ませていた
子どもと一緒のお昼ごはんもひとまずおしまい。

この夏休み最後の子どもたちとのお昼ごはんは、こんなパンケーキでした。


お絵かきパンケーキ②


杏ちゃんが作ってみたいと言っていたパンケーキは
ケチャップなどのボトルにパンケーキの生地を入れて
熱したフライパンに絵を描いてから、さらに生地を流して焼くという、
どこかの動画で見たもの。

うちにはケチャップのボトルがなかったので、
小さな口金を付けた絞り袋で描いてみました。

杏ちゃんが焼いたのはドラえもんなど。
可愛いパンケーキになりました。


お絵かきパンケーキ③


私も便乗して、文字を書いてみました。

うまくできた♪

・・・なーんて、


お絵かきパンケーキ④


実は一枚目は失敗で、ひっくり返したらこんな状態!

そりゃ、ひっくり返すんだからそうなるよね、、と
子どもたちと笑ったのでした。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のクリックいただけると嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧