作業台その後


このブログによく登場する、台所の作業台について
先日お問合せいただきました。

お返事しようと思ったところ、いただいたアドレスに送信することができなかったので
こちらに少し書かせてくださいね。
(最近、いただいたメールアドレスにお返事できないことが増えているので、
アドレス入力をご確認してくださるようお願いします。)

この作業台は、12年ほど前にわが家にやってきたものですが、
購入先は、普通に家具を扱う家具屋さんや雑貨屋さんではありません。

ヨーロッパのテーブルウエアを扱うお店が改装工事になった時、
なぜか期間限定で、什器として使うような大きな家具が何点か販売されていました。
これは、そのうちの一つです。

多分ドイツのものかな?と思っているのですが、
どこの国で作られたものなのか、何の木でできているか、
どうやって使う家具なのかもよくわからないままわが家にやってきました。
初めは取っ手もなく、アイアンの取っ手は自分たちで付けました。

なので、今このような家具がどこで手に入るかはわからないのです。
お役に立てずごめんなさい。

ただ雑誌やインテリアの書籍で似たような家具を見たことがあるので
どこかにはあるのだと思います。

家具や作家さんのモノなどは、出会いですね

・ ・ ・ ・

今日は酷い台風が直撃して、冠水した道路や脱線した列車の様子にびっくり。
台風が少なくて、エネルギーを溜めていたかのようですね。

わが家は今日の予定はみなキャンセルになり助かったのですが
出勤されているみなさんは怪我などのないよう、お気を付けくださいね。

わが家では、たまった用事を地道に片づけながら
オリンピックの閉会式の様子を見ました。
日本の選手たちの活躍ぶり、本当に素敵でした!
感動をありがとうございました



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
いつも応援のクリックをありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 1

-  2016, 08. 23 (Tue) 10:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧