ラズベリー&ブラウニーパフェ


妹が泊まりに来て、昨日と今日はみんなで
前々からやりたいねって話していたパフェ会を決行。

以前から、何か作った時には少しだけ冷凍保存して
ちまちまとパフェに使えそうな材料を集めていました。

そして、アイスクリームメーカーを持っている私はアイス担当、
妹はそれに合うものをいくつか作って、本格贅沢パフェを作りました

一つ目は、ラズベリー&チョコブラウニーのパフェ。


ティラミス&コーヒーパフェ


もう一つは、ティラミス&コーヒーパフェ

ホントは「パフェパーティー」しようなんて話していたのですが
さすがに色んなパフェを一気に食べるわけにもいかず
(そんなことしたら、どうなるかわかるでしょ。
昨日と今日と、一つずつです。


ラズベリー&チョコブラウニーのパフェ用に作ったアイスクリームは
以前作って好評だったラズベリーオレオアイスクリーム。


ラズベリーオレオアイスクリーム


このアイスクリームに、妹の作ったブラウニー。
その他に、グラノーラやコーンフレーク、生クリーム、
ラズベリーソース、ヴァニラアイスクリームなどを合わせました。

食のプロで以前お店でパフェを考案して作っていた妹いわく
パフェは食感の組み合わせが大事なんだとか。


コーヒーとカカオニブのアイスクリーム


ティラミス&コーヒーパフェには、
カカオニブをたっぷり入れた濃厚ビターなコーヒーアイスクリーム。
適当な分量で二度と同じものは作れないけれど美味しかった♪

ティラミス、コーヒーゼリー、クッキーは妹作。
これに生クリーム、グラノーラ、ブルーベリーなどを合わせ、
こちらは大人の味わいの少しさっぱりいただけるパフェになりました。


パフェ、楽しいおいしい
子どもたちも大喜び!
これから、季節ごとにパフェ会をやろうか、なんて話になりました。

パフェやパフェ風が絶賛大流行中のわが家です。

この際、パフェのお店開店しちゃおうかなーなんて



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 4

なを  2016, 08. 14 (Sun) 23:30

初コメントです!

utakoさん、初めてコメントさせて頂きます!「なを」です。
少し前の記事にコメント、スミマセン。

パフェ、良いですね🎵
夏らしくて、美味しくて、作っている最中もワクワクしますね💕

我が家にもあまり活躍していないアイスクリームメーカーがあるので、作ってみようかな!自家製フルーツを盛り込んだアイスクリームを作ることが目標ですが、まずはバニラからですかね。

いつもステキなお菓子達に、創作意欲を刺激されています!(自分の腕やら時間やら、制約?があってなかなか実行に移せませんが)
これからも楽しみにしています!
長々とスミマセン…

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 08. 15 (Mon) 11:48

なをさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログを楽しみにしてくださっているなんて、とても嬉しいです。
パフェ、いいですよね!
その季節ごとに、パフェに合うフルーツがあるし色々試してみたくなります。
アイスクリームメーカーはしまい込んであるときっと使わないと思って
常に冷凍庫に入れています。
ぜひアイスクリームメーカー使ってみてくださいね。
バニラのアイスクリームを作って、冷凍庫に入れる前に
好きなフルーツを混ぜるだけで十分おいしいフルーツアイスになりますよ。
自家製フルーツということは、お庭で育てていらっしゃるのですか?素敵!
よかったらまたお気軽にコメント残してくださいね。

編集 | 返信 |  

-  2016, 08. 15 (Mon) 23:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 08. 16 (Tue) 09:18

内緒コメントさん

あら、そうだったんですね!
私もよーく考えたら気づきそうなものでしたね(^-^;ごめんなさい。
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
またコメント、お待ちしていますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧