WMF圧力鍋


久しぶりに、わが家に新しい台所道具がやってきました。
WMFの小ぶり(2.5L)の圧力鍋です

母は昔から圧力鍋を使っていますが、わたしが扱うのは人生はじめて。

今の今まで圧力鍋を使っていなかったのには
わたしなりのちょっとした理由があります。
それは、圧力鍋のような特別な使い方をする調理器具を使っていると
普通のお鍋を使った、普通の料理の感覚が
自分のものにならないような気がしていたから。

でも、もう主婦歴も17年ほどになり、何でも料理するようになって
そろそろ圧力鍋に頼ってもいいころかな?と思ったこと。

それから、玄米をあまり喜ばなかった夫が
健康のために玄米を食べたいと言い始めたけれど、
土鍋だと炊くのに結構時間がかかることから
満を持して圧力鍋をお迎えすることにしたのです。

なんて、買い物の言い訳は置いといて…
素敵なお鍋です♪


WMF圧力鍋②


以前、フィスラーの圧力鍋に憧れていた時期があり、
大は小を兼ねる的な台所道具選びをすることの多い私が
WMFのこちらを選んだのは、
センス抜群のお友だちがヘビーユースしていて、使い心地はお墨付きだったから。
完全に影響を受けたのでした
(さえちゃん、ありがとう

やかんと並べた写真で、大きさが少しわかるかな?
片手で簡単に扱える、圧力鍋としてはかなり小さいサイズだけれど
それでも深さがあって、料理したいものはわりと入りそう

縁あってわたしの台所にやってきた圧力鍋。
これからどんどん活躍してもらおうと思います

早速、おいしいお肉のかたまりを注文してしまいました
楽しみ



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

さえ  2016, 08. 09 (Tue) 18:30

うたこちゃん!
もう届いてる!(笑)
使ってみたかな?
この、新しいピカピカのを見ると
わたしも早く長男の一人暮らし用に
(いつのことか?笑)
買っておかなくちゃ!と背中を押される!…わたしたち、いつも背中押し合いっこしてるかもね(笑)

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 08. 09 (Tue) 20:23

さえちゃん

そうなのー!!すぐに届いてね。
さえちゃんのお気に入りだけあってホントにオシャレで可愛いよ。
使い込んだ感じも素敵だなぁって思うけど、新しいのをおろすのもウキウキするよね。
このデザインが精算終了になる前に、長男くんのも用意しなくちゃね♪
…って、さえちゃんもう一つかぁって考えてたら
私ももう一つほしくなってきた!(笑)それも同じサイズの。
確かにいつも背中押し合いっこだね。楽しいなー。
早速使ってみたよ。それを今から書いてみるね!
さえちゃんの日々の様子もまた見たいなー^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧