歳を重ねても、つねに成長していける人って素敵。

けれど、私もそうありたいと思っても、
年々月日が過ぎるのが早く感じられるようになり、
意識していないと、追われるように時間ばかりが過ぎ、、
気付いたら私はなんにも成長していない・・・ってことになりがちです。
(成長どころか気になるのは老化ばかり?汗)


書く



そんな中、自分が大切にしたいことは何だろう?とか
自分はこれからどこに向かっていきたいのか、
近い将来、自分がどうなっていたいのか、など
「書く」ことで、自分の心の中の声に耳を傾け
思考を整理することができます

今年は、手帳として使っているトラベラーズノートに、
大切にしたいことや今年の目標、
日々習慣にしたいことなどを書いています。

誰かしら家にいて、バタバタと時間ばかり過ぎてしまう夏休み。

時にはこのページを見返してみたり、
改めて書いてみることで、自分を見つめ直して
今どう時間を過ごすのかを考えることが必要かなと思います

みな平等に持っている時間を大切に使わなきゃ
(サボりがちな日々のバーチカルのページも書かなくちゃ




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧