草津湯畑


この頃はキャンプばかりでしたが、この夏は温泉旅行に行ってきました。

中三、中一の柚ちゃんと杏ちゃんが何かと忙しく
あまり落ち着いて休めないので、
そんなに遠くない草津温泉と万座温泉にドライブ。
温泉でゆっくりすることがメインです。

この3月に新しくやってきた(そして4月に追突された
お気に入りの車で初めての高速


白根火山ロープウェイ


不安定なお天気の中、そして強力な雨男がいる旅でしたが
時々雨にあいながらも、晴れ間に行動することができました。


コマクサの群生


白根火山ロープウェイからリフトに乗り換えて
白根山頂をハイキングしてコマクサの群生を見たり


草津天狗山


天狗山プレイゾーンで身体を動かして遊んで
鶯の声を聴いたり、景色を楽しむこともできました。

草津の湯畑から引いたお湯、とっても気持ちよかったです。


万座温泉


2泊目は、少し移動して万座温泉へ。

硫黄のにおいがプンプンする万座温泉。
ホテルの部屋からは、硫黄の色のついた山肌から煙が立ち上る
雄大な景色を見ることができました。

白濁のお湯で泉質がよく人気の温泉ですが訪れたのは初めて。
本当にいいお湯で、何度も温泉に入りました。
そしてお肌もすべすべに


草津夕食


キャンプももちろん楽しくて大好きだけれど
やっぱりそうでない旅行は、なんといっても上げ膳据え膳

とてもシアワセな時間でした。
主婦にはこんなお休みが必要ですね

(慌ててアイスクリームを作ったのは、旅行に行く前だからだったのでした


今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧