実は昨日から、温泉に来ています。
宿でゆったりのんびり中。
昨日初?外でスマホから投稿してみたら
改行、写真などあまりにダメで削除。
再投稿です↓

生クリームを使うと、余らせてしまうことが結構あります。

そんな時、キッシュやパスタなどのお料理に使うのが
いちばん手っ取り早いのだけれど、
クリーム系のお料理があまり得意でない娘がいるので
いつも、どうしようか悩みます。

賞味期限ぎりぎりの生クリームに気づき
昨日は夜遅くに、アイスクリームメーカーを回しました。


ベリーとクッキーのアイスクリーム


家にある材料で、バニラのアイスクリーム。
そこに、ブルーベリー、冷凍ラズベリーと
グラハムクラッカーを入れて冷やし固めました。

アイスクリームになっていれば無理に使った感がなく、保存もできて、
皆が笑顔になります。
アイスにしてしまえば一安心。

(帰宅後、パソコンからいつも通りになるよう編集しました 汗)




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ









コメント 2

-  2016, 08. 02 (Tue) 13:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 08. 02 (Tue) 22:07

内緒コメントのYさん

こんばんは。夕方旅行から帰宅しまして、
ブログを開いたらとっても嬉しいコメントが!

『みんなの家しごと日記』からブログにいらしてくださったのですね。
嬉しいつながりに感謝です。
何だかんだと日々追われるように過ごしているのですが、
そんな風に思っていただいて、写真や文章も褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。
何てことない日々の記録ですが、
よかったらこれからもよろしくお願いしますね♪

不安定なお天気が続いていますが
Yさんも体調崩されませんように!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧