学生時代の友人が、思いの詰まった本を出版しました。
本屋さんで人気のコーナーに平積みになっているのを見て、何だか私も鼻高々(笑)


洋服で得する人


素敵な自分でいられるように、
自分の服を整理して、その中から自分の「幸せ服」を見つけて、
私らしい装い方について考え直してみたくなる、
そんなやる気がわいてくる本でした

と言いつつも、読んで2か月ほど経ってしまいましたが
私もクローゼットを見直し、整理してみました。

私の場合、持っている服が少なすぎて、「少ない」のはいいとしても、
大人がTPOに合わせて着るために持つべきものが足りていないということを再認識。

私の服は、クローゼット一間と、引き出し式衣装ケ―ス3つに
夏物も冬物も、アウターもインナーもすべて収まっていて、今は衣更えもしていません。


洋服で得する人②



一度全部出して山にしてみると、持っている量の多さに驚くことが多いそうですが
出してみても、クローゼットを開けて見たそのまんまの量でした
奥からお宝が出てきてくれたら嬉しかったんだけどなぁ(笑)

少ない中にも、手放すことにした服がいくつかありました。
着て出かけた時に人に会いたくないと思う服など
考えてみたらなんで持っていたの?と突っ込みたくなりますが

そうして残った服は、ベーシックな色のデザインもシンプルなものばかり。
にもかかわらず、手持ちの服でのコーディネートがあまり浮かんで来ないのです

よくまぁこれで、一年中過ごせているものだわ、、
と、われながら感心してしまうほど


これからは、必要な服や、持っている服をもっと活かせるアイテムを買い足したり
アクセサリーやスカーフなどを使って変化を付けたりして
もっと着こなしの上手な人になりたいなぁと思います。
今度、直接伝授してもらおうかな、とも考えているところ

歳を重ねるごとに、素敵になっていくような人でいられたらいいなー。


 ↓
『洋服で得する人、損する人~40歳を過ぎると、生き方は装いにあらわれる~』
 霜鳥まき子 著
 ↓
シモトリパーソナルスタイリングオフィス
 ・・・すごくないですか!このホームページ!!地味な私と大違い(笑)



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

霜鳥まき子  2016, 07. 11 (Mon) 12:35

UP&実践ありがとう!!

書評を頂くだけでも感謝なのに、
実践まで!
持つべきものは親友だね^_^
私は衣に関してだけど、
食に関してレクチャーしてもらわなくちゃ。
今後とも宜しくね〜♫

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 07. 11 (Mon) 17:39

まき

コメントありがとねー。
もともと片付けは好きだから、本を読んだらうずうずしたよ。
でも、ファッションに関しては別の知識や考えかたが必要だよね。
レクチャーしてもらうの楽しみにしているね♪
聞きたいことまとめておかなくちゃ。
美味しいものも、また一緒に食べようー♪
こちらこそ、これからもよろしくね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧