七夕飾り②


遅くなって次の日の投稿となりました。

昨日は七夕でしたね。
みなさん、何かお願い事をしましたか?

昨日は珍しく晴れた七夕となりましたが(しかも暑い暑い一日。)
あいにくこのあたりでは、夜には雲が出てしまって
星空は見えませんでした。

雲の上で、織姫とひこ星は会えたのでしょうか?


わが家は夕方から夜にかけて
子どもたちの習いごとで、私も出ていたため
さくっと適当な外食になってしまいました

今年の七夕飾りは卓上サイズ。
例によって両親がとってきてくれた笹で、
みんなで作った飾を少しだけ。


七夕飾り①



わが家の笹に毎年飾る提灯や蝶、ボートなどの飾りが
私はとても気に入っています。

天の川や貝の飾りは幼稚園で習ったものですが
小さいころに覚えたものって
不思議とずっと忘れないものなんですよね。

奥の東京タワーのような飾りも、小さいころに母に習ったものですが
これは毎年私の担当。多分母も忘れているかも。

なかなかたくさんの飾りを用意するのは時間が取れず難しいけれど
今年のように、卓上サイズなら、すぐに出来てよいです。

ゆるく、少しでよいので、七夕の日には
これからも飾れたらいいな。

父と母に。
これからも笹をよろしくお願いします!



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧