時間のある休日には、夫がよく
品ぞろえの豊富なスーパーや市場などに行きたがります。
(食材を提供すれば、好みの料理にしてもらえると思っている夫 汗)

そうしてわが家は、何かっていうと食に走るのですが(笑)
この週末には、こんなものを作りました。


すいかフルーツ白玉


すいかをバスケット型にくり抜いてうつわにした、
白玉入りのフルーツポンチ。

梅雨の合間とはいえ、晴れて暑くなった週末は、完全に夏でした。
そんな暑い日には、こんなさっぱりフルーツが嬉しくて。
皆が帰宅して揃ったときに、楽しくいただきました♪

すいかのほか、ドラゴンフルーツ、桃、マンゴー、バナナ、
ゴールドキウイ、そして豆腐入りの白玉。
カルヴァドスを少し入れたシロップを炭酸水で割ってシュワシュワに。

南国のフルーツは、ほてった体を冷やしてくれるので
暑い日になおさら嬉しい


抹茶白玉


そして次の日には、抹茶白玉あんみつ

冷蔵庫に入れておくと硬くなってしまう白玉ですが
水の代わりに豆腐でこねて作ると、
冷蔵しても硬くならずに数日は保存できるのです。

家にある、濃い贅沢な抹茶アイスクリームと
冷凍庫にあった母が作ったあんこも添えて、黒蜜をたらーり

なんて贅沢なんでしょ。

白玉たっぷりの重めのデザートは
すごく軽くした朝食の後のデザートにして、大満足でした。

週末の愉しみを、食以外に何か見つけないと
みんなぶくぶく太ってしまいそうなわが家です



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧