気が付けば7月。
あっという間に今年も折り返し地点に来てしまいました。

わが家では、下の子杏ちゃんが中学に入学して3か月の月日が過ぎ、
部活で帰る時間が遅くなり、土日もほとんど家族揃わなくなりました。


前の家


↑子どもたちが小さいころ。
前に住んでいた家で、IKEAの家具を組み立てる夫と子どもたち。

小さいころはずっと一緒だったけれど
家族のかたちは時とともに本当に変わっていきますね。

私も、今できることをしながら、大事に過ごせたらなと思います。


七夕飾り


今日は、実家の両親が裏山で笹を取って
折り紙と一緒に持ってきてくれました。

七夕の前にはみんなで七夕飾りを折るのが恒例ですが
今年はもう二人とも中学生なので、大きな笹ではなく
花瓶に立てるような小さな笹で。

折り紙も1/4に切ったりしながら、小さい飾りを少しだけ。
もう少し折って、週末に飾りたいと思います。

さーて、お願い事考えなくちゃ



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





コメント 0

新着記事一覧