デイジークッキー



日曜日から、柚ちゃんは修学旅行で京都に出かけています。

今どきの中学の修学旅行ってすごいんですね。
荷物は事前に現地に送ってしまうし、ホテルは家族旅行で使うようなホテルで
アメニティも充実していたり、なんと京都での班の自由行動は
貸し切りタクシーを使うという。。

荷物もそんなに必要ないということもあるけれど、
中学生にもなると、ほとんど自分で準備できるのですね←当たり前か

お弁当もいらず・・・・なんてのんきにしていたら
以前、電車の中でお友だちと交換できるようなお菓子を作ってほしい。
簡単でいいから、ちょこっとアイシングをしたクッキーがいいな、、
なんて頼まれていたことをすっかり忘れていた私

じゃあいいや、お菓子はなしで。
と言われたけれど、さすがに可哀想なので
前日の夜中に、急遽簡単なアイシングクッキーを作りました。

ちゃちゃっとデイジーでいいや、と思ったけれど
沢山作るとそれなりに時間がかかり・・・
眠い中の作業だったせいか、そのうちに目玉焼きにしか見えなくなりました


さて、あいにくの雨の3日間になってしまったけれど、
この目玉焼きをお友だちに配って、楽しく過ごしたかしら?

今日、夕方遅くに帰宅予定。

・・・とその前に、何やら家に届いた荷物。

なんと、京都のお土産が届いたのでした。
行きの新幹線の中で、旅行会社が
修学旅行のお土産の八つ橋などのお菓子のセットの注文を受け付けていて
個別に自宅に配送してくれるという。。
しかも、本人帰宅より前に届くとは。

うーん、時代は変わったのですねー




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

矢田@医療職兼業トレーダー  2016, 06. 21 (Tue) 20:42

ただいま~、おみやげ~

が無くなるのは寂しい限りです(^_^;)
応援しておきました。ポチッ

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 06. 22 (Wed) 16:18

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
お小遣いを持って行って、普通にお土産も買うことはできたのですが
こういう注文受付もあったんですよ♪楽と言えば楽ですね(^-^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧