アナベルを室内に


庭に咲いたアナベルを室内に飾りました。

アナベルはアジサイの中でも
何だか洋風なイメージがあるけれど
土ものの花瓶で(柚ちゃん小さいころの陶芸体験で作ったもの)
和室に飾ると、やっぱりしっとりと
雨の季節に似合う、和のアジサイの雰囲気になるから不思議です

実は、週末にも一度切ってきたのだけれど
少しするとしんなり水が下がってしまって、
その後湯揚げを試してみたけれど
短く切った後だったからか、うまくいきませんでした。。

今回は水切りしただけだけれど、大丈夫そうです。


アナベル


今年は庭のアナベルは、たくさんの花を咲かせています

以前お友だちがブログに書いていた
ミョウバンを使う方法で
ドライフラワーにしてみたいなと考えています。

上手くいったらまた書きますね



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧