チョコタルト


長女、柚ちゃんに長いことリクエストされ続けていたお菓子を
ようやくようやく作りました。

わが家の定番、タルト・オ・ショコラ。
濃厚なチョコレートのタルトです

「昔はねぇ、学校から帰ると
おかえり、おやつができてるよってママが言って
いつもいろんなお菓子とか手作りのパンとか食べられて。
あの頃はホントに幸せだったんだよね
と柚ちゃん。

は?
そりゃ誕生日やクリスマス以外は
そんなにお菓子を作る方ではないとはいえ
でも、全然作ってないわけじゃないでしょ?

・・・と、ぶつくさ言いながら、
娘の言っていた時期を思い返してみると
ちょうど下の子杏ちゃんが小学校に上がって
幼稚園の送迎やもろもろの忙しさから解放された時。
確かに今よりもいろんなお菓子を作っていたかもしれないなぁ。

そんなことを考えながら作ったお菓子です


チョコタルト②


焼き加減に気を付けて、
とろり濃厚に、おいしくできて、皆大満足のおやつでした


下の子ももう中学校に上がって
部活も始まってさらに帰る時間が遅くなり
私が自由に使える時間もまた増えた時。

リクエストがあればお菓子を作るのはお安いご用だけれど
私自身の今後のためにも、外に出てゆく時間なども
しっかり考えていかないといけないなー。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧