おそらく、私のブログの中ではかつてないほどかわいい色合い(笑)
パステルカラーのスープジャー。


スープジャー


あたたかいスープやカレーをお弁当に持って行きたいって
長女に前々から言われていて、
この春に、ようやくようやくスープジャーデビューしました。

スープは普通のお弁当にちょこっとプラスする感じでいいから
小さめのほうがいいんだって、子どもたちが自分で選び、
夫も色を選んだスープジャー。

でも250mlのこの形状、具入りのものは
スプーンでちょっと食べづらいようです。

ポタージュのような具のないスープや
あたたかい飲み物など、
口をつけて飲めるものが合っているのかもしれません。

数日前、これで初めて、熱々のカレーを持って行って
ご飯にかけて食べるという、長女長年の憧れが実現しました

私がなんでスープジャーをなかなか買わなかったかっていうと
お弁当はよーく冷まして持って行かないと
傷む心配があるということを昔から信じきっているから

もちろん熱々なら大丈夫だけれど、
ゆっくり冷めていったらどうなんだろう?

なので、カレーを詰めた朝は、
ぐつぐつぐつぐつカレーを炊いて、
グラグラに煮えた熱湯をあらかじめ注いで
十分温めたスープジャーに、
熱湯で殺菌したレードルで入れるという
しつこいくらいの念の入れよう

おかげで?お昼も熱い状態でおいしく食べられたようです♪
・・・というか、もともとのスープジャーの性能なのか??

何はともあれ、じめじめと暑くなってきたこの時期。
気を付けすぎということはないので、注意していこうと思います。



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧