いちごミルクジャム


スーパーの売り場で、いちごがだんだんと
目立たない所に追いやられるのを見て、
まだ少しでも長く味わいたいと、瓶に閉じ込めてみました

子どもの頃から大好きだった、
いちごを少しつぶして練乳や牛乳をかけて食べる
いちごミルクのイメージで、初めて作ったいちごミルクジャム

今年は、いちご大好きな子どもたちと
よくいちごを食べたなぁ

大切にしたい旬のもの。
野菜でも果物でも、季節限定だからこそ
その年に初めて出会う嬉しさがあるし
その季節の記憶と重なる。

店先に新しく並び始めたものに
初夏を感じる頃になりましたね


あ、そういえば私、
ジャムはあまり好きじゃないんだった



今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

DAHLIA★  2016, 05. 25 (Wed) 17:39

私もいちご大好物です♡
春から少ずつ値段が下がると毎日のように買って食べれるシアワセ!
最近、姿が見えなくなり寂しい想いをしていたところです。

色も綺麗に出来上がりましたね!
あまーい香りもこちらにも届きそうです♪

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 05. 25 (Wed) 22:50

DAHLIAさん

こんばんは!
ねぇ~、買い物に行くと、ついついカゴに入れてしまうんですよね。
いちごって可愛くて甘酸っぱくておいしくて、しかも身体にもよくて
本当に幸せなフルーツですよね。
ジャムを作っている間は本当に甘い香りで。
ミルクと合わせたら見た目にも甘~い瓶詰めになりました♪
(だから、写真は渋めで甘辛コーデ?してみました。笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧