スケジュールでは今日から日常ですが
わが家では週末学校などの予定があって忙しく、今日は子どもたちは代休。
何だかゴールデンウィークらしくなく、終わった感もありません

フランボワーズのシャルロット


先日友だちのウェディングケーキ(←click) を作りましたが
子どもたちが「食べてみたかった~」と騒ぐので(笑)
15㎝の型にはめて冷凍してあったシャルロット生地で
もう一度フランボワーズとヨーグルトのムースを作ってケーキにしました。

そろそろ終わりになってしまういちごをのせようかなと思ったけれど
たまたま買いに行ったお店で状態のいいものがなくて、
ムースに合わせてフランボワーズ(冷凍)にしてしまいました。

ちょうどサラダにのせようと買ってきたエディブルフラワーをのせたら
誕生日ケーキにしてもいいくらい、可愛いケーキになりました


フランボワーズのシャルロット②


今日は杏ちゃんのお友だちが家に遊びに来ていて
滅多に出ないようなお茶菓子があってちょうどよかった


4月に入学、進級したと思ったらあっという間にゴールデンウィーク。
この後は体育祭、定期テスト、修学旅行と
転がるように日々過ぎていくようです




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援のclickをいただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


 

コメント 2

エミル  2016, 05. 09 (Mon) 18:47

私も食べてみたいです!こんなケーキが出てきたら、嬉しくて、夢にも出てきそうです♪シャルロットケーキ、娘の誕生日に挑戦してみようかな〜

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 05. 10 (Tue) 09:38

エミルさん

「夢に出そう」って面白いね♪・・・ってちょっとニュアンス違うね(≧▽≦)
シャルロットケーキって何だか可愛いよね~。
ビスキュイ生地さえ焼いてしまえば、難しいナッペや
凝ったデコレーションがなくても可愛く仕上がるし、私も気に入ってます!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧