掃除



家で、大事なしごとのある日は、
まずその前に掃除と片付けをしっかりしたくなる派。
家が散らかっていると、物事に集中できないタイプです。

「今日は一日、○○を頑張るぞ~!」っていう日や
お客さんが見えるから、お料理がんばろうなんていう日は、
まずは念入りにお掃除。

以前は、下手すると半日以上掃除や片付けに費やしたり、
お客さんは絶対にそんなところ見ないであろう
収納の中まで気になって整理整頓を始めることもあったっけ

やっぱり、身のまわりが整ってないと
頭の中がすっきりしないんだと思います。

最近は、しゅっとひと吹きすると
それだけで、なんとなくスッキリした気分になる
ほのかに柑橘の香りのするクリーナーがお気に入り。

しごとの前に片付けることはもちろん、
気分をリフレッシュさせるお気に入りのアイテムが
いくつかあるといいかもしれません





今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




Instagram 始めました → 

コメント 0

新着記事一覧