この頃は、いつも家の中のことばかり書いていますが
たまにはお出かけのことでも。。

昨日は、中3の長女、柚ちゃんの希望で
横浜みなとみらいのフラワー&ガーデンショウに出かけてきました。
興味ない次女、杏ちゃんと夫はお留守番。


アイスキャンディー



まずは、駅を降りるなり、目の前のアイスキャンディー屋さんで立ち止まり
買ってしまった私たち。
だって、どれも色とりどりで可愛いんだもの、しかたない


ガーデニング



柚ちゃん希望の寄せ植えのワークショップは
すでに一日分満席になってしまっていて残念だったけれど
色んな展示を見てきました。

私も少し前はガーデニングにすごくはまっていたっけ(遠い目)
なんて言っている場合じゃなくて、
折角テラスや小道や花壇を一生懸命作ったのだから、
もっとお花を色々植えたりしないともったいないなぁ、と反省。


チューリップ


チューリップがとにかくたくさんありました。色とりどり!


ピンクのカスミソウ



脇役のようなイメージのカスミソウも、こんな風に花壇のメインになっても素敵。
ピンクの一重のカスミソウもいいな。


エディブルフラワーのクレープ


で、やっぱり忘れちゃいけないのはおやつです。
エディブルフラワーのクレープ。
可愛いものに目がないお年頃の柚ちゃんの強い希望で。

結局、花よりだんご、じゃなくて
花より食べる花?が目的みたいになっちゃった?

でも久しぶりに、庭のやる気もわいてきました。
これから良い季節だから、庭に出てみようかな。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧