グラノーラ②



私も子どもたちも大好きなのに、高価でわが家には贅沢品。
滅多に食卓には上らないグラノーラ。

作ればいいんだってわかっちゃいながら
それも腰が上がらなかったのだけれど
ようやく作りました。

カスピ海ヨーグルトに、イチゴとバナナと一緒に
グラノーラをトッピングして朝食にプラス

ホントは「ヨーグルトにグラノーラをトッピング」
じゃなくて「グラノーラに、ヨーグルトをトッピング」したかったけれど
グラノーラをケチってしまいました

でも、これだけで、いつものヨーグルトが
なんてオシャレで贅沢になった気分になるんだろう
とってもおいしい


グラノーラ



急に気が向いたため家にはドライフルーツもナッツもなく、
主な材料はオートミールと、ココナッツのみ。

つなぎの役割の全粒粉を少し足して、
菜種油少しで乾煎りして、
その後きび砂糖+水と塩少々を加えて絡めて完成。
(はちみつもケチってしまいました

いろんなレシピをざーっと見たけれど
要は、オートミールやナッツやココナッツなどを
きちんと焼いたり煎ったりしてカラカラにして、
そこにはちみつやメープルシロップ、砂糖なら水分を足して
それをからめてさらに煎れば(焼けば)いいんでしょ?

なんて、ちゃんとしたグラノーラを作ってみたいと思っていたのに
例によって、適当に料理をするかのような即席仕様。

簡単で美味しかったので 
(↑私が簡単に済ませてしまっただけともいうけど)
またオートミールをたくさん買ってきて作ろうと思います。




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧