わっぱ2段弁当



娘2人と夫のお弁当に加えて私の分も作った今朝。

4つのお弁当を並べて写真を撮る、なんて
悠長なことができるわけもなく
詰めたそばから包んで手渡す始末。

朝ごはんの支度もしながら、
おいしそうなお弁当の写真をアップしている方たちは
一体どうしているんだろう??なんて思いながら
残された私のお弁当をパチリ。

本日のお弁当
 ・鶏肉の鳴門焼き
 ・山うどのきんぴら
 ・さつまいもの柚子煮
 ・茹で卵
 ・スナップエンドウの塩茹で
 ・いちご ←やっぱりこれが入ってると女子力高く思える私

昨日と被るものもいくつか。
「毎日同じメニュー(好きなもの)というわけにはいかないの?」
と夫は言うけれど、さすがにそれはねぇ、、
主婦のプライドもありますし (←そこ?


珍しくお弁当の連続投稿。

うーん、自分で自分の首を絞めることになりそうなので
ここでいったん止めておきます




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

hana  2016, 04. 08 (Fri) 23:10

utakoさん、こんばんは〜٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶寄せていただきました〜✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
お弁当、4つはすごいなぁ〜!!私、お弁当って遠足、運動会くらいしか入れたことないんです・・・うちの市は幼稚園から給食なんです!なのでとっても楽させてもらってます(笑)

綺麗なお弁当( 。ᵕ ᵕ。 )❤︎۬愛情たっぷりでお昼が待ち遠しいだろうな〜⁺✧.(˃̶ ॣᵕ ॣ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾♡

utakoさん、野菜ソムリエの資格も持っておられるのですね〜私、興味があるけど手は出せない感じです(笑)また色々と刺激がもらえそうで楽しみです❤︎

宜しくお願いします!

では、素敵な週末をお過ごしください*

編集 | 返信 |  

 utako  2016, 04. 09 (Sat) 11:22

hanaさん

こんにちは!
早速こちらにもいらしてくださったんですね~♪嬉しいな。
hanaさんのところは幼稚園から給食!!羨ましい限りです。
子どもの幼稚園では、箸の練習にならないからピックは入れちゃダメとか
できるだけ手作りのものを愛情をこめて…なんて言われる
ちょっと(いやかなり)うるさめの幼稚園でした(^-^;
運動会は、最高10人分作ったかな!?大所帯なんですよ(笑)
でも、そんな運動会はもう卒業しました~。
野菜ソムリエにご興味あるのですね?楽しいですよ。
最近は野菜ソムリエらしい活動は、不定期開催の教室くらいしかしていないのですが。。
インスタでは、ケーキの人みたいになってますよね(^-^;
あちらは今のところ過去写真ばかりでホントにごめんなさいね~。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧