始まりのお弁当①



今日の私のお弁当。

杏ちゃんが中学校に入学して、
今日から楽しみにしていたお弁当が始まりました。

これからは、部活も忙しくなって
私もだいぶ一人の時間が増えるんだなぁ、と
今日はなんだか部屋ががらんと感じました。
(外はひどい雨だしね

この4月から、夫と中3の柚ちゃんと、
多いと3人分のお弁当作りがスタート。

だったら、私にも作ってしまえば
一人のお昼にもバランスよく食べられるんじゃない?なんて
柚ちゃんのお弁当が始まった時にも思ったのに
ちっとも続かなかったけれど

でも、2人分と3人分は多少違っても
3人分と4人分なら手間や材料は一緒じゃないかな。 ←どんな根拠か


始まりのお弁当



こちらはバタバタ詰めた、本人たちのお弁当。(夫はいらない日)

おばあちゃんと2人で買いに行ったお弁当箱は
杏ちゃんは、わっぱのようなお弁当箱よりも、
ミニーちゃんの柄のプラスチックの2段弁当を選びました。

カチッとはめる蓋のツメが壊れやすいけれど
長く使えるといいな。(今度お弁当箱の写真のせよう。)

そして、間違い探しのように子どもたちの方が一品少ないのは
お弁当箱が私の方が少し大きくてすき間ができてしまったのと、
初めてのお弁当で、時間内に食べられるか心配して
杏ちゃんが少なめをリクエストしたからで、
決して私が欲ばりだからではありません(笑)

 ・ごはん
 ・鶏肉のレモンスパイス焼き
 ・レンコンと人参のきんぴら
 ・しらすと生青のり入り卵焼き
 ・スナップエンドウの塩茹で
 ・サツマイモの柚子煮  ←コレ
 ・いちご

いちごを入れたということだけで、
今日のお弁当はとても頑張ってます
おいしく食べて、元気に過ごしてね!




今日もお立ち寄りいただきありがとうございます。
応援clickしていただけるととても嬉しいです
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧